雑貨とインテリアnetふくおか

  • ご予約特典
インテリアショップ

ASOシルクロードギャラリー

住所熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰3485-1
営業時間10:00~18:00
エリア熊本市
最寄駅南阿蘇鉄道高森線「加勢駅」
URLホームページはこちら
0967-67-3833
資料請求
阿蘇の麓のギャラリーで世界中で注目を集めるギャッベ絨毯に触れる

雄大な阿蘇五岳を望む南阿蘇の高台にある『ASOシルクロードギャラリー』。ここは、九州唯一のゾランヴァリー社公認のギャッベ専門店である。
ギャッベとは、イラン南西部のザクロス山脈の山岳地帯で遊牧生活を送るカシュガイ族の女性たちが、羊毛で織る毛先が長い絨毯の総称のこと。春に刈り取った羊毛を手で紡ぎ、草木で染め上げ、感受性豊かな女性たちが、1本1本、丁寧に編んでいく。近年、そのアート性が世界中で認められ、コピー品が出回るほどの人気ぶりだとか。

0967-67-3833
資料請求

ここがこだわり
ここがこだわり

徹底した品質管理でギャッベの魅力を世界に広げた育ての親『ゾランヴァリー社』
世界の優れた絨毯に贈られるカーペットオスカー賞に2度も輝く世界有数の工房。近年のギャッベ人気により偽物が出回るようになったが、2010年より商標登録されたロゴマークを入れるなど、本物のギャッベを守る活動を行なっている。
そんな人気上昇中のギャッベだが、現在、本物を入手できるのは、徹底した品質管理をを行なう『ゾランヴァリー社』のもの。ASOシルクロードギャラリーは、日本で数少ない『ゾランヴァリー社』の公認店とあって、安心して購入できる。



お店からのメッセージ

「以前は菊池でインテリアショップを営んでいました。25年ほど前にギャッベに出会い、この魅力を伝えたい!と考えるようになったのです。当初は熊本市内への移転を予定していましたが、自然から生まれたギャッベを扱うなら、この雄大な阿蘇の環境が適しているのでは?と考え、'08年、この場所に店を構えました」と代表の鳥越秀俊さん。



お知らせNEWS

お知らせはありません

ASOシルクロードギャラリーの新着いちおし情報

いちおし情報はありません

ASOシルクロードギャラリーのアクセス・地図

0967-67-3833
資料請求

ASOシルクロードギャラリーの詳細情報

住所熊本市熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰3485-1
営業時間10:00~18:00
最寄駅南阿蘇鉄道高森線「加勢駅」
交通手段
電話番号0967-67-3833
定休日火曜日(祝日は営業)
カード
駐車場あり(20台)
0967-67-3833
資料請求