雑貨とインテリアnet

雑貨屋

古道具・レトロ雑貨・文具のお店 ナヤンコ書店

住所栄町2-2-6 みかどビル1F
営業時間13:00~18:00
エリア福岡エリア
最寄駅西鉄春日原駅
ブログ最新のブログ記事はこちら
080-4273-2260
大野城の住宅街にあるレトロ雑貨店

西鉄春日原駅より徒歩5分、住宅街の中にあるレトロ雑貨のお店『ナヤンコ書店』。店主が国内外から集めた懐かしいオモチャや古道具たちが所狭しと並んでいる。まるで夏休みに過ごしたおばあちゃん家のようだ。
元々骨董市巡りが大好きだった夫婦。お互い集めた古物が多くなりとうとう「売り手」として現在の場所に店舗を構えたのだそう。
2階のスペースは今後、カフェやイベントで使用する予定。こちらは昭和の「いとこのお兄ちゃんの部屋」をイメージした、秘密基地のような空間になるという。昔ながらのブリキのおもちゃや絵本、古時計などもあり、子供からお年寄りまでみんなが楽しめる「ガラクタ屋」で宝探しをしてみては?

080-4273-2260
資料請求
ここがこだわり
ここがこだわり

店内には戦前・戦後すぐの柱時計がたくさん。中には明治時代のものまであります。オーバーホール(新品時の性能に近づける作業)済みですので、もちろん動きます!ただしちょっとづつ時間はずれますが、それはご愛嬌♪

「夜中に音が鳴ったらうるさいしご近所に迷惑がかかりそう・・・」と柱時計を諦めている方々!音の鳴るほうのゼンマイを巻かなければ時報用の鐘は鳴りません。カチカチという音は振り子時計の性質上鳴りますので、気になる方は寝室には置かないほうがよいかも。

調子が悪くなっても当店で修理できますので(部品をなくしたり壊した場合は別ですが)、安心してお買い求めください。

お店からのメッセージ

古道具・レトロ雑貨・文具のお店 ナヤンコ書店
福岡県大野城市栄町2-2-6 みかどビル1F
tel 080-4273-2260
営業:金・土・日の13:00~18:00(たまに祝日も営業)
※蚤の市出店日は店舗は休業

西鉄春日原駅より徒歩5分。
西出口を出て右へ。大通りに出たら左に進み、交番前の横断歩道を渡ってください。2つ目の交差点を左に進むと突き当たり左角の白いビル1階がお店です。

※車でお越しの方は駐車場はないので、最寄のコインパーキングをご利用ください。店の左の駐車スペースは当店の契約駐車場ではありませんので停めないでください。
※コインパーキングを利用されて500円以上お買い上げのお客さまには粗品をプレゼントさせていただきますので、ご申告ください。

護国神社や箱崎宮の蚤の市にも出店しているので、詳細はブログやfacebookをチェック(「ナヤンコ書店」で検索)!

カフェコーナー準備中。隠れ家のような面白い空間にしますので、お楽しみに!


ギャラリー
お知らせ
2017年03月31日 ベトナム雑貨大量入荷!  NEW
ハノイで買い付けた、とびきりキュートなベトナム雑貨を販売しております!

古道具・レトロ雑貨・文具のお店 ナヤンコ書店の新着いちおし情報

いちおし情報はありません

古道具・レトロ雑貨・文具のお店 ナヤンコ書店のアクセス・地図

080-4273-2260

古道具・レトロ雑貨・文具のお店 ナヤンコ書店の詳細情報

住所栄町2-2-6 みかどビル1F
営業時間13:00~18:00
最寄駅西鉄春日原駅
交通手段西鉄春日原駅より徒歩5分。 西出口を出て右へ。大通りに出たら左に進み、交番前の横断歩道を渡ってください。2つ目の交差点を左に進むと突き当たり左角の白いビル1階がお店です。
電話番号080-4273-2260
定休日月・火・水・木+不定休
カード不可
駐車場なし(近隣パーキングをご利用ください)
080-4273-2260
シティ情報ふくおか

街活netお得な情報はこちらから

広告掲載お問合せは
コチラ

おけいこnetふくおか

ふくおかナビ