雑貨とインテリアnetふくおか

アプライドグループ 2019年 新卒採用サイトオープン!
インテリアショップ

KifuL(キフル)

住所福岡市西区横浜1-23-7
営業時間11:00~19:00
エリア福岡市西区
最寄駅JR九大学研都市駅
ブログ最新のブログ記事はこちら
URLホームページはこちら
092-834-6118
資料請求
心地よいものに囲まれた一生付き合えるインテリア選びを

今や福岡のインテリア好きなら知らない人はいないインテリアショップ『KifuL(キフル)』。「シンプルで飽きのこないもの、永く使えるもの」をコンセプトに家具、雑貨、リネン、ブラシのほか、英国王室御用達の塗料まで、選びに選んだアイテムで店内は賑わっている。商品はすべて店長の木本さんが確かな目利きでセレクトしたものばかり。だからこそ、一つひとつの商品には木本さんが店で販売するに至った“一目ぼれポイント”があり、それを聞くだけでも楽しい時間が過ごせる。特にリネンはまだ日本での認知度が低かった頃から扱い続けてきた。ベルギーの『リベコ・ラガエ』の生地をはじめ、ヨーロッパ各地から集められた反物はズラーっと100種類。今では種類の豊富さや扱う商品の確かさに引かれ、九州各地からリネン製品の注文が入る人気店だ。

092-834-6118
資料請求

ここがこだわり
ここがこだわり

「北の住まい設計社」の新作家具でコーディネート。ミズナラ材のダイニングテーブルの脚はカラーリングも可能



お店からのメッセージ

親から子へ。
良いものを大切に使う暮らし。

私達が扱う家具やリネンなどは、さりげなく人の暮らしに配慮した生活道具です。
キフルはこの良質なものを大切に使う暮らしを提案するインテリアショップです。

例えば家具を大切に使ってもらいたい。
私たちは「北の住まい設計社」の家具をお勧めしています。
無垢材を使い丈夫で暮らしに馴染んでくれる。
私たちが長く探し求めた末に出会った自信の家具です。

リネンは使えば使うほど味わいが増え、暮らしに馴染んでいきます。
まずは、カーテンに使っていたものを新しくキッチンクロスや雑貨などに作り替えることもできる。
一つで幅広い用途に活用できるすばらしい生地です。

模様替えをお手伝い
リフォームはハードルが上がるけど、ちょっと気持ちを変えたい。
それは、壁を塗ったり、カーテンを変えたり、絨毯を敷いてみたり、
それだけで雰囲気が良くなり、会話が弾むものです。
そんな生活を明るくするお手伝いをコーディネートするのも私たちの役割です。
気軽にお店に立ち寄られて、生活に関わる事、何でもご相談いただけたらと思います。
糸島半島の付け根に店を構える『KifuL』。糸島ドライブの途中で立ち寄ってみては?



ギャラリー


お知らせNEWS

2015年07月29日 塗料コーナーをリニューアルしました NEW
FARROW&BALL社の塗料を多くの方に知っていただく、 そしてペイントの魅力を伝えたいとの思いから、このたびペイントコーナーをリニューアルしました。 大人のキフルに仕上げるため No.31 RAILINGS という濃紺でペイント。 光沢レベルの異なる ESTATE EMULSION と MODERN EMULSION の2種類で一面ずつ仕上げているので艶の違いや角度の違いによる見え方などを確かめられる空間になっています。 これまでなかった水廻りスペースもできたのでペイントワークショップなどいろいろと楽しめる場所にして行きたいと考えています。

KifuL(キフル)の新着いちおし情報

インテリアショップ
春のギャッベ 2017年3月4日(土)~12日(日)インテリアショップ/
資料請求

2017年春のギャッベ展を開催致します。ゾランヴァリ社の製品は、手紡ぎで草木染めをした高品質の絨毯として有名です。キフルらしいシンプルで飽きのこないデザインを含め、色々なギャッベが揃います。このときしか出会えないギャッベを是非ご覧下さい。

詳細情報
営業日 2017年03月04日
営業時間 11:00~19:00
価格(税抜) 0 円~
サイズ
備考 ●お支払いは36回まで無金利です。
インテリアショップ
「出張 木と星」のお知らせですインテリアショップ/
資料請求

大野城で14年目の雑貨店「木と星」さん。
生活の周りのもの、流行りのないこだわりの洋服
愛着を持ってもらえるハンドメイドなどがズラリと揃い、
まるで宝さがしをするように
お気に入りのものを見つける楽しみがたくさんのお店です。
今回で3回目となる出張 木と星展。
冬にまつわる洋服、ソックス、
生活用品のオーガニックコットンタオルや
陶器製品、作家の木工品などが並びます。
26、27日の2日間は店主西出さんも在店して下さります。
ぜひこの機会をお見逃しなく。ご来店お待ちしております。
− − −
出張 木と星
11/26(sat)~27(sun)
プチ作品展
11/28(mon)~12/4(sun)

詳細情報
営業日 2016年11月26日
営業時間 11:00~19:00
価格(税抜) 0 円~
サイズ
備考
インテリアショップ
「大丸・天神マルシェ」10.26(wed)-31(mon)インテリアショップ/
資料請求

「大丸・天神マルシェ」
おいしいものを食べたい。
好きなものや良質なものに出会いたい。
大丸・天神マルシェでは、
おいしいパンやフードやグッズ、ワークショップなど
「暮らしに身近なこだわり」をよくばりに詰め込みました。
家族で食べて遊んで学んで、一日中存分にお楽しみください。

当店は、
ドイツ REDECKER 社の
暮らしに便利なブラシやほうき。
神戸の帽子ブランド mature ha.(マチュアーハ)の
秋冬の帽子をセレクトして販売いたします。

詳細情報
営業日 2016年10月26日
営業時間 10:00~20:00
価格(税抜) 0 円~
サイズ
備考 日時
10.26(wed)-31(mon)
10:00-20:00 最終日は17:00まで
〇キフルは26~28日の3日間のみ参加

会場
大丸本館8階催場

HP
http://www.daimaru.co.jp/fukuoka/renewal/marche/

インテリアショップ
mature ha.2016帽子展 10月8日㊏~18日㊋開催!インテリアショップ/
資料請求

神戸で生まれた帽子ブランド<mature ha.>(マチュアーハ)。かぶり心地や素材感にこだわった、日常を少し豊かにする「新しい帽子」を提案する。『KifuL』での第7回目の帽子展では、自由に形を変えることができる「FREE HAT」や、新作はもちろん、ニットやメンズまでネットでしか見れなかった帽子が多数展示される。一つしかないものも多いので早めに来店し、じっくり試着してお気に入りの帽子を見つけよう! 10日(月・祝)までは来店の方のみが優先され、通販や取り置きができないので、注意を。もちろん帽子以外にもいいものを長く大事に使えるアイテムが揃うのでゆっくりと楽しもう。

詳細情報
営業日 (毎週月曜・火曜・木曜・金曜・土曜・日曜)
営業時間 11:00~19:00
価格(税抜) 0 円~
サイズ
備考 mature ha. 帽子展 vol.7
10/8(sat)〜18(tue)

インテリアショップ
KINO5108 デコレーションワークショップをしますインテリアショップ/
資料請求

「森と生きるプロジェクト」をもとに
山林保護のため伐採された杉やひのきの間伐材から作られた
KINO5108(キノコトバ)のワークショップをすることになりました。
このプロジェクトをされている
SUNWORKS の林博之さんに
糸島の森や海の現状をお話ししていただきながら、
海岸に流れ着いた漂流物を飾りにして
自分だけのカスタマイズを楽しみましょう!
KINO5108 のアレンジは2通り!
1. 漂流物を飾りにしてデコレーション。
2. 当店取扱いの自然塗料 FARROW&BALL を使ってペイント。
お好きな方法で自由にお楽しみください。
事前予約は必要ございません。
17時まで随時受付しておりますで、お気軽にご参加ください。
(混雑時には制限時間を設ける場合もございます)
皆様のご来店をお待ちしております。
− − −
workshop
日時/8月28日(日) 11:00〜17:00
場所/キフル
参加費/1文字400円
道具はこちらで準備いたしますので、
特別必要なものはございません。
接着剤やペンキが付いても困らない服装でお越し下さい。

詳細情報
営業日 2016年08月28日
営業時間 11:00~17:00
価格(税抜) 400 円~
サイズ
備考 キノコトバは、山林保護の為に伐採された杉やひのきの「間伐材」を主原料としています。自然豊かに見える山林も、実は間伐が進まずに悲鳴をあげています。「間伐材で作られたものを使うこと」=それは、材の行先を作ることになり、伐採する機会や人が増える、森の手入れ(間伐)が行き届く、やがて森が生き返る、ということにつながります。その「間伐材使用」を第一の目的としておりますので、この製品は、ふしや欠け、色ムラの部分も無駄なく使っています。また、一人でも多くの方にお楽しみいただけるよう、コストの面で仕上磨きを行っておりません。お取り扱いの際にはトゲなどに充分ご注意ください。お子さまにつみ木としてお与えいただく場合は、紙ヤスリなどで表面を軽く磨くことをおすすめいたします。表情豊かな木目の「KI-NO-KOTOBA」を、あなたならではの感性でどうぞお楽しみください。SUN WORKS
インテリアショップ
「護国神社 蚤の市」に参加しますインテリアショップ/
資料請求

2年ぶりにクラシノのメンバーとして、
「護国神社 蚤の市」に参加させて頂くことになりました。
28日は「クラシノノミノイチ」メンバーとして、
会場から徒歩3分のフォルツァさんのガレージにて
イギリスF&B社の塗料を使った時計作りのワークショップをします。
ベース素材は、カルトナージュにも使われているチップボール。
デザインは目盛りタイプになります。
途中までこちらで準備していますので、あとは塗るだけというお手軽タイプ。
ベース、目盛、そして針もペイント可能です。
カラーは、新色を含め当店使用分の約30色からお選びいただけます。
なお、ワークショップの売上金額は、熊本・大分への応援として寄付させて頂きます。

詳細情報
営業日 2016年05月28日
営業時間 9:00~16:00
価格(税抜) 2,000 円~
サイズ
備考 Paint workshop
日時/5月28日(土) 11:00〜、14:00〜
所要時間/約30分~45分
場所/フォルツァオフィス1階ガレージ(福岡市中央区六本松1-3-30-1)
定員/各回4名
参加費/2,000円
基本サイズ/直径25cm(サイズ違いもございます)
お申し込み方法/事前にフォルツァさんまたは当店にご連絡、当日会場にて受付

29日はKifuLとして、
「Gokoku GOODLIFE MARKET」ブースにて初出店。
ドイツのブラシを中心とした生活雑貨の販売です。
皆様のお越しをお待ちしております。
− − −
第25回 護国神社 蚤の市
日時 / 平成28年5月28日(土)、29日(日) 9:00~16:00(雨天決行)
場所 / 福岡県護国神社参道 福岡市中央区六本松1-1-1

インテリアショップ
nu° 夏の装い。展 2016.5.20(fri) ‐ 22(sun)インテリアショップ/
資料請求

「nu° 夏の装い。展」
2016.5.20(fri) ‐ 22(sun)
リネン生地にこだわった
自然体のお洋服がとても素敵なブランド nu° さん。
麦わら帽子に合うような夏にぴったりの
お洋服達の展示会を開催して頂けることになりました。
nu° 定番の真っ白なベルギーリネンや KifuL にあるリトアニアリネンの
大人の雰囲気を持ったシャツやコートワンピ、パンツなどが並びます。
また、nu°初となるメンズシャツも一部お目見えします。
リネンの持つ光沢としなやかさ、軽やかさ。
暑い夏を快適にしてくれる、さらりとした心地いい着心地をお楽しみください。

詳細情報
営業日 2016年05月20日
営業時間 11:00~19:00
価格(税抜) 0 円~
サイズ
備考
インテリアショップ
「mature ha. vol.6 帽子展」2016.5.13(fri) ‐ 24(tue)インテリアショップ/
資料請求

今年も mature ha. の春夏モデルの帽子を開催する運びとなりました。
自由にアレンジ出来る定番商品 BOXED HAT Series には新色などが加わり、
MEN’Sや一部サイズの大きいものも並びます。
そのほか様々なデザインの帽子も展示販売いたします。
じっくりご試着いただき、ご自身に合う帽子をお探し下さい。

詳細情報
営業日 (毎週月曜・火曜・木曜・金曜・土曜・日曜)
営業時間 11:00~19:00
価格(税抜) 0 円~
サイズ
備考 お取り置きや発送のお問い合わせは
16日(月)11:00よりお受けいたします。
TEL 092-834-6118
またオンラインストアでもご購入いただけます。
15日(日)までは、
ご来店くださるお客様を
優先させていただきますのでご了承ください。

インテリアショップ
【キフル誕生祭】秋のギャッベ展2015インテリアショップ/
資料請求

「秋のギャッベ展2015」
2015.10.31(sat) – 11.8(sun)
KifuLは誕生8周年。
定番の秋のギャッベ展を開催致します。
ゾランヴァリ社の製品は、手紡ぎで草木染めをした高品質の絨毯として有名です。
秋らしい落ち着いた柄や色々なデザインのギャッベが届きます。
その時にしか出逢えないギャッベを是非ご覧下さい。

詳細情報
営業日 (毎週月曜・火曜・木曜・金曜・土曜・日曜)
営業時間 11:00~19:00
価格(税抜) 0 円~
サイズ
備考
インテリアショップ
オーストリッチのはたきが入荷しましたインテリアショップ/
資料請求

ドイツREDECKER社の
オーストリッチのはたきが入荷しました。

ふんわりと柔らかいダチョウの羽は、
デリケートなものや細かなところのほこりも
しっかりとからめ取ってくれます。

吊るしておけるので
気が付いた時にささっとお掃除ができます。

35cm、50cm、70cm、90cm、110cmと
サイズも豊富に揃っています!

¥3,010+税~

− − −
オーストリッチのはたきは、
オンラインストアでもご購入できます。

詳細情報
営業日 (毎週月曜・火曜・木曜・金曜・土曜・日曜)
営業時間
価格(税抜) 3,010 円~
サイズ
備考

インテリアショップ
ワラーチづくりワークショップインテリアショップ/
資料請求

今年5月に参加したイベント「大草原の小さな店」で
つながったご縁から KULUSKA さんによるワークショップを
キフルで開催していただけることになりました。

http://www.kiful.com/?p=6289

KULUSKAさんが定期的に開催している
「自分でつくるワークショップ」では、
毎回ベースとなるアイテム1つを決めて
みんなでつくっていきます。

参加者ひとりひとりが自分自身で
革や糸の色を選んだり
形を少し変えたりしながらつくって行くことで
つくることの面白さや、
自分のなかにある”つくる力”を
感じていただくワークショップです。

今回の自分でつくるワークショップでは、
メキシコのタラウマラという山岳民族が履いている
ワラーチというサンダルをつくります。
自分の足形に切り取ったパーツに3つの穴を開けて
紐ではくシンプルな構造ですが、
足にぴったりフィットして脱げにくく歩きやすいサンダルです。
コンパクトになるため山歩きや、旅のお供にも最適です。
自分だけのレザーサンダルをつくってみませんか?

詳細情報
営業日 2015年08月08日
営業時間
価格(税抜) 7,500 円~
サイズ
備考 8月8日・9日
両日とも10:30〜・15:00〜

KifuL(キフル)のアクセス・地図

092-834-6118
資料請求

KifuL(キフル)の詳細情報

住所福岡市西区福岡市西区横浜1-23-7
営業時間11:00~19:00
最寄駅JR九大学研都市駅
交通手段
電話番号092-834-6118
定休日水曜
カード
駐車場あり
092-834-6118
資料請求